鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

ジゼル的勧誘方法:実際の個チャメッセージ例

ちょっと恥ずかしいですが、私の典型的なメッセージを書いてみましょうか。

----------------------------------------
こんにちは!ギルド黒猫のサブマスをしておりますジゼルと申します。
掲示板の書き込みを見て個チャしています。よろしくお願いします。

早速ですが、うちのギルドの紹介をさせていただきますね。
コロシアムは21時から、リアル優先、みんなで楽しくシノアリスをプレイして、一緒に強くなって行けるギルドを目指しています。
コロシアムは出来れば参加してほしいですが、用事があれば事前、事後の連絡をしていただければ構いません。
キャラクター不問、ハフメアでなくとも構いません。
イベントはギルメンごとに違いますが、積極的に参加している人が多いです。助けが必要な時は、ギルチャに書き込むと誰かが反応して乱入しに行きます。
メダルのノルマ等は一切ありません。
ギルチャはコロシアム後にわいわいしてます。

みんなで楽しくシノアリスがプレイ出来て、一緒に強くなれて、ガチじゃないけどコロシアムで勝てたらもっと楽しいよね!という方針で動いています。
〇〇さんとも一緒に楽しくシノアリスが出来たらいいな、と思っています。
よろしければ、加入していただけませんか?
他のギルドからも勧誘が来ているかと思いますので、じっくりと検討していただければと思います。

お断りでも構いませんので、返信をお待ちしておりますね。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------

ざっくりこんな感じですかねー。
見つけた場所によって少しずつ文面を変えています。
少しでも参考になれば幸いです。