鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

サボりすぎィ!

あまりにも更新しなさすぎで何を書いたらいいやら。

 

考えた結果、基本的なところからもう一回書くことにしました。

 

1.バフ・デバフについて

シノアリスは基本的に攻>防です。

やられる前にやれ!

 

一定以上の攻撃力(+攻撃バフ)があれば、HP20万の相手でも一発で転がせるので、たとえ防バフが20あったとしても吹っ飛ばせてしまうのが現状。

もちろん防バフが無意味というわけではありません。

防バフが10以上あれば、けっこうなダメージを軽減してくれるので、同格~ちょい格上くらいなら一発耐える可能性も上がります。

あくまで優先度が攻バフ>防バフ、ということですね。

 

デバフについて。

これも攻>防であることは変わりません。

一見、防デバフが高ければダメージを与えやすいのではと考えますが(私も以前そう考えてました)、攻デバフが高ければ食らうダメージが下がる→生き残る→相手にダメージを与えて倒せる、ということになります。

デバフについては、相手のシップを撃墜するとリセットされてしまうため、過剰なレベル(具体的には10以上)を狙う必要はありません。

まんべんなく青10以上に出来ればいいかな、という感じでOKだと思います。

 

楽器、本については、攻バフ/デバフの武器を中心に組んで、2~3本防バフ/デバフの武器を積んでいればいいのでは、という感じでしょうか。

 

考えがまとまらないので今回はこの辺で!