鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

ジゼル的勧誘方法:解散するのでスレ

私が一番重要視してるスレです。
解散するということは、ギルメンは移籍する可能性が高い→勧誘不要の人はプロフに書いてあるので狙いがつけやすい→アピールする所が明確なのでメッセージを作りやすい、ということです。
競合相手はかなり多いです。
その中で、個チャを読んでもらって、他のギルドと比較検討してもらって、加入してくれるという段階を踏むので、長期戦になることも。
このスレでうちの勧誘条件に合う人がいたら、高い確率で個チャ送ってます。
その場合、気を付けていることをいくつか。

・必須事項を書くこと(コロシアム時間21:00~、リアル優先、ギルチャの状態など)
・うちの方針をしっかり伝えること。コロシアムのランクも伝える。(Aメイン、時々B、たまにS、みたいに)
・来てほしい!と強く望んでいることを言葉にすること。
・今いるギルド(解散するギルド)と同じくらい、さらに楽しくプレイ出来るギルドだと伝えること。

ギルドが解散するのはギルメンの本意ではありません。出来ればそのギルドでずっと続けていたかったという人が大半です。
解散するギルドと同じくらい楽しくて、ギルメン同士仲良くて、居心地がいいとアピールします。
移籍希望の人は、それぞれ「今よりいいギルド」を探します。
その条件が、コロシアムの勝率、グラコロのカテゴリ、イベントの活発さ、ギルチャの活発さ、ギルメンのログイン頻度など、さまざまです。
その条件がどこにあるのかは判別しにくいです。これは、うちの状況を全部書いて、その中から気に入ってもらうしかないです。
勧誘成功率はけっこう高いですが、ちょっとでも気に入らない所があるとすぐ離れてしまうことが多いのも難点です。