鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

ジゼル的勧誘方法:拾ってくださいスレ

このスレッドで最初に確認するのは、スレ主がどれだけ熱心に自分を売り込もうとしているか。
希望職、総合値、希望コロシアム時間帯、どんなギルドに入りたいかが書いてあるのは最低条件。
この、どんなギルドに入りたいかというのが焦点で、ここの中身を重要視します。
よくあるのが、「リアル優先」「イベント活発」「楽しいギルド」とか。
この辺うちは全部当てはまるので、これが書いてあれば勧誘候補のポイントアップです。
逆に、「〇ランクギルド」「ギルメンの総合値〇〇以上」「グラコロ1部本選」とか一つでも書いてあったら候補から外します。
あと、最近多いのが「サブ垢」。
賛否分かれると思いますが、私は掲示板でサブ垢ギルド勧誘希望してるのは全て誘いません。
誤解しないでほしいのは、「私は」「掲示板で勧誘希望」してる人を誘わない、ということです。
他のギルメンが誘うのは構いませんし、実際あまもりさんのように複数アカウントを持っていても、うちで楽しんで活動してくださってる人もいます。
なのでこれは私の主観と思っていただければ。

あとは、スレ主の文面を見て、うちの基本方針と合っているか、馴染んでもらえるかを推測します。
うちの方針は、「リアル優先」「楽しくプレイ」「でもコロシアム勝てたらもっと楽しいよね」です。
隠しパラメータ(?)として、「挨拶出来る」「出来るだけコロシアム参加」「長期未ログインなし」があります。
文面から、そのあたりがうまく折り合うようなら個チャ送る、って感じでしょうか。
こちらからの個チャでどんなことを送るのかは、別記事で私のやってる例を書きますね。