鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

ジゼル的勧誘方法

誘拐じゃないからね!必ず承諾を得て加入していただきます!

手法は表向き真っ白、実情を知ってる人は真っ黒に見えるかもしれないとかなんとか

勧誘の前に加入してくれそうな人を探さなければ始まりませんね。
探し方は人それぞれ。ゲーム内掲示板、Twitter、フレンド、はたまた通り魔的勧誘など…。
私は基本的に掲示板で探してます。

長い記事はスマホでは読みにくいので、段階ごとに書いていきましょうか。
まずは、加入してくれそうな人の見分け方から。

掲示板には、「拾ってください」というギルド勧誘希望スレッドが時々立ちます。
そこには、総合値とか武器がどれくらいとかメアは何を持ってるとか、いろいろ書いてあります。
たまに、「Sランクでグラコロ1部上位がいいです」とだけ書いてあったりしますが、そういうのは条件がうちと合っていても誘いません。
勧誘されたい意思が薄いと思うんですよね。たぶん加入しても数合わせにしかなりません。
次に、「拾われたい人が書き込むスレッド」というのを見ます。
これは職ごと、時間ごとにスレッドが分かれてたりして、目当ての人を見つけやすいです。
ここに書き込む人はたまーに個チャ入れます。
選択基準は、やっぱり勧誘されたいという意思、ゲーム楽しんでるかどうか、これから強くなりたいかどうかです。
楽しんでるか、強くなりたいかというのは文面に書いてあることは稀なので、その書き込みの中から読み取る必要があります。
なんとなく、「この人シノアリスが好きで色々やりたいのかなー」みたいな感触が得られればそれでいいです。
最後に、「解散するので勧誘希望」スレッドです。
これが一番成功率高いです。
というのも、競争率は高いんですが、上記2つよりも相手の情報を得やすいので的確な勧誘メッセージを送れます。

それぞれの攻略法は次の記事で。