鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

基本的な知っておきたいこと7.ナイトメア

ナイトメア進化もステータスを上げるのに有効な手段です。
Lメアを最大レベルまで上げるのが最適ですが、実際に使うメアを入れなければならないという問題もあるので、入れるメアをレベル最大にするのが先決ですね。
ジゼルの指示するメアが決まってきているので、使う予定のないメア枠をステータスの高いメアにするのもいいかと思います。
出来るだけ限界突破するのも大事です。イベントで複数手に入るメアを4凸してレベルを120まで上げて、他のガチャメアの最大レベルと比較すると良いです。

配布メアでオススメなのは、監獄踏破イベントのメダルで手に入るフィア。4凸すると総合値が6000くらい増えます。

ガチャメアトップクラスのL/Lv80が6000前後なので、ただで手に入るフィアは優秀ですね。使うとSP使いますが。
配布メアはガチャメアよりステータスが低い傾向にあるので、ガチャメア80が配布メア120よりステータスが高いこともあり得ます。
でも、ステータスだけじゃなくて好きなメアを入れるのも大事ですよね。総合値よりメア愛!