鬼軍曹ジゼルの独り言

スマホゲーム「シノアリス」のギルド「黒猫」のブログです。

緊急増刊:精霊屠葬攻略情報(1)

増刊って何。
今日実装されたギルドレイドの攻略情報です!
Hardで負けまくって悔しいよ!

・ジョブ
グレーテルが特攻です。
精霊ジョブ(嫉蛇とか慾鴉とか淫蠍とかついてるやつ)でスコアアップ
・武器
ボス戦で神魔みたいのがあります。短時間に刀剣・楽器・魔書を8回。
敵全部風なので火武器推奨。
ボスは部位があり、ひとつずつ壊したいので単体攻撃推奨。刀剣・射出。
・ナイトメア
火ダメアップメア>>攻撃バフメア>>>>その他

攻略法!
Normal・Hard・Extremeの3種の難易度があります。
Normalはメアなしでも勝てる程度、Hardは綿密に準備しないと勝てない。Extremeは未知の領域。
5人いないとHard以降はまず勝てない。

・ジョブ
前衛3、後衛2。前衛は物魔どちらでもいいけど、刀剣は積んでね!
・前衛
得意武器10~13-刀剣7~10くらいがいい気がする。
理想はブレイカーorかぐやハフメア。ガンナーorスノウ/グレハフメアも良し。
刀剣染めがベストだけど、L射出、レベルMAXのL打撃、長柄もアリ。
というか打撃長柄はレベルMAXのLでないと攻撃力不足になる可能性大。
属性は火>>風>>>>>>水
風Lと火SSはレベルで相談。風レベルMAXなら風でいい。
・後衛
一人クレorいばらハフメア、もう一人はミンスor魚ハフメアがいいかも。ソサもあり。メイジはなし。
クレは杖10―楽器本合計10、ミンスは杖6~7楽器本合計13~14くらい?
誰も倒れないことが前提なので、ころころするなら杖増やすのもあり。
デバフはけっこう入るので、楽器と本なら楽器優先。ただし、ボス戦でバフを奪われるので覚悟のこと(返ってくるけど)

前半はここまで!後半は戦略とかメアとか。